Staff先輩メッセージ

シュミッド エリック ライル

リゾートホテル
  • 沖縄/恩納村
  • セールス/マーケティング ナビゲーター

シュミッド エリック ライル

SCHMID ERIC LYLE

2017年 入社 /

「BE OPEN MINDED」何事もオープンな気持ちでトライ!

志望動機をお教えください

最初はこのホテルの違う職種に応募しました。しかし、面接の中で自分の力やキャラクターを活かせるポジションを提案してもらい、今はナビゲーターとして働いています。 面接に来館したとき、ロビーで挨拶をしてくれたスタッフの笑顔が温かく、ここで働きたいと強く思いました。

現在の仕事内容について教えてください

シュミッド エリック ライル

現在はナビゲーターという一般的にはコンシェルジュという仕事をしています。 ご宿泊のお客様やレストラン利用のお客様に対し、お客様の体験がよりスペシャルなものになるよう、一人ひとりのお客様のニーズにし添った提案をします。ここでしか得られない情報を提供することがナビゲーターの本質だと思います。

仕事のやりがい、心に残るエピソードを教えてください

シュミッド エリック ライル

お客様とのエピソードはたくさんありますが、初めてお客様から喜びのコメントを貰った時には本当に嬉しかったです。一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、しっかり向き合えたと実感できたとき、お客様の満足につながったときにやりがいを感じます。また、ここでしか出会うことができなかった方々との出会いが私の人生を豊かに指定いると思います。

将来の目標を教えてください

将来の目標、というほどのことではありませんが。もっと自分の個性を生かして、一人一人のお客様に真摯に向き合えるようになりたいと思います。まだまだ自分は勉強途中。先輩スタッフの案内から学ぶことがたくさんあります。 学んだことを生かしながら、日本人とは違うバックグランドを持っている自分にしかできない接客をできるようになればと考えています。

就職活動中の皆様へメッセージをお願いします

BE OPEN MINDED!! これにつきます。何事も、オープンな気持ちでトライです。 皆さんが心を開かなければ、新しい世界のドアは開きません。好奇心を持って、すべてのことに興味を持ってみてください。すると、これまで意識していなかったことに気付くことができます。これから、たくさん楽しいことが待っています。新しいキャリアをこの素晴らしい同僚がたくさんいるルネッサンスで始めてください!

TIME SCHEDULE

8:00

子供の保育園送迎

12:00

出勤/当日のレストラン予約状況の確認

13:00

セクションブリーフィング

14:00

クラブサビーラウンジ

16:00

休憩(夕食)

17:00

ナビゲーターデスク

20:00

翌日への引継ぎとアレルギーゲストの情報共有

21:00

退社

CHARM OF AREA

新しくキャリアをスタートするということは、エネルギーがとてもたくさん必要です。 沖縄という土地は「人」がいい。沖縄の人は優しいし、沖縄が好きだといいここに集う人もお互いに優しさを持っていると思います。カナダから沖縄に来た当初、日本語がままならない時でも、優しく接してくれたので20年以上ここに根付いています。

RECRUIT

働きやすい環境で安心してキャリアを築きたいという方のご応募お待ちしています。