Staff先輩メッセージ

仁木 綾香

リゾートホテル
  • 徳島/鳴門市
  • セールス/マーケティング ベル

仁木 綾香

AYAKA NIKI

2022年 入社 /

お客様はもちろん、スタッフ全員から信頼される人材になりたい

志望動機をお教えください

私は人と接することが好きで、学生時代は接客のアルバイトを続けていました。プライベートでホテルに宿泊した際、フロントやベルスタッフのお客様に対する行き届いた気配りを見て、私もこんな接客の仕事をしたいと思い、このホテルを志望しました。

現在の仕事内容について教えてください

仁木 綾香

アオアヲナルトリゾートのベル業務は、正面玄関担当とホテル内担当に分けています。正面玄関担当の業務は(到着されたお客様のお出迎え、車・バスの誘導、バレーサービス、送迎、タクシーの手配等)ホテル内担当の業務は(チェックイン手続きを終えたお客様のお手荷物をお預かりしてお部屋までご案内、チェックアウト後一時的にお預かりした荷物の受け渡し、観光地案内等)仕事内容は非常に幅広いです。

仕事のやりがい、心に残るエピソードを教えてください

お客様と一番最初に接するのはベルです。ベルスタッフの対応が、お客様のホテルに対する第一印象へ大きく影響するため、常に現場を見渡せる広い視野と判断力が必要になります。大変なこともありますが、ゲストコメントで私に対するグッドコメントをいただけた時や、私宛にお礼のお手紙をいただいた際は、とても嬉しく、日々の励みになっています。

将来の目標を教えてください

これからベルスタッフをまとめていく立場になるので、お客様はもちろん、スタッフ全員から信頼される人材になりたいと思います。そのためにお客様だけでなく、スタッフにも細やかな気配りが出来るように心掛けます。また、今以上に幅広い知識や経験を身に着けていきます。

就職活動中の皆様へメッセージをお願いします

仁木 綾香

就職活動は多くの会社・仕事を知ることが出来る貴重な経験になると思います。大変だと思いますが、将来の自分のために頑張ってください。

TIME SCHEDULE

8:00

出勤/ブリーフィング/チェックアウト業務
笑顔でお客様のお見送り。

11:00

休憩(ランチ)
従業員食堂でランチタイム。おすすめは絶対うどんです!

15:00

チェックイン業務
笑顔でお客様をお出迎え

16:00

遅番への引継ぎ
漏れがないようしっかり引継ぎ

17:00

退社

RECRUIT

働きやすい環境で安心してキャリアを築きたいという方のご応募お待ちしています。