Staff先輩メッセージ

正面

リゾートホテル
  • 沖縄/恩納村
  • フード&ビバレッジ ウェイトレス

金山 夕花

YUKA KANAYAMA

2019年 入社 /

お客様一人一人にあったサービスを試行錯誤しています

志望動機をお教えください

学生時代、飲食店での接客のアルバイト経験があり、お客様と関わることの楽しさを感じる事が多く就職活動をしていく中で自然と接客業に焦点を当てていました。
その中でルネッサンスリゾートオキナワは昔家族で泊まった思い出もあり、何かの縁を感じました。
そして、このホテルは沖縄県内のホテルの中でも特にレストランの数が多いので色んなレストランで様々なサービスの経験ができ、自分自身のスキルアップに繋がるのではないかと思い、志望しました。

現在の仕事内容について教えて下さい

仕事内奥

現在はレストランフォーシーズンでの朝食、ランチ、ディナーそれぞれに携わっています。
主にお客様への料理、ドリンク提供をしています。
ディナーにおいては単価が高いということもあり、
すごく緊張感のある中で業務をさせてもらっています。
お客様一人一人にあったサービスというものを日々試行錯誤しています。

仕事のやりがい、心に残るエピソードを教えてください

この仕事のやりがいは、やはりお客様と距離が近いという事と感謝の言葉を頂けることだと感じます。
1番心に残っている出来事は、ゲストに名前を覚えてもらいゲストコメントを書いてもらった事です。
その時のコメントには「また来ます」と書かれていてすごく嬉しかったです。そういう出来事が私自身の仕事に対する原動力となっています。
 

将来の目標を教えてください

現時点での目標は今のポジションから次のポジションへのステップアップです。
日々、学ぶ事が多い中で次のポジションとなると更に仕事量も増えますがそういったことにもどんどんチャレンジし、出来ることを増やしていきたいです。
また、仕事をする中で辛いことやしんどいことがたくさんありますが、そういうことも全て前向きな思考に変えられるようにする事も今の自分にとっての目標です。

就職活動中の皆様へメッセージをお願いします

ミーティング

その会社の良いところばかりを見るのではなく、マイナスなところも自分自身でしっかりと理解した上で応募した方がいいと思います。
実際に就職してみて理想と全然違ったと思うことはもちろんどこでもたくさんあると思いますが、その中でもこれくらいだったら仕方ない、と
自分の中で妥協できるところを見つけておかないと、就職した時に理想とのギャップでしんどくなると思います。なので本当に行きたいところは良いところも悪いところもとことん調べてください。

TIME SCHEDULE

10:00

起床

12:00

ランチ/準備

14:00

出勤/出庫

15:00

ディナーオペレーション準備

16:00

休憩

17:00

ミーティング

18:00

ディナーオープン/オペレーション

22:00

翌日モーニング準備

23:00

退社

RECRUIT

働きやすい環境で安心してキャリアを築きたいという方のご応募お待ちしています。