Staff先輩メッセージ

小林 世奈

調理
  • 徳島/鳴門市
  • 調理 ペストリー

小林 世奈

SENA KOBAYASHI

2016年 入社 /

自分が作ったケーキで誰かを笑顔にしたい

志望動機をお教えください

学校に入学した時から、「自分が作ったケーキで誰かを笑顔にしたい!」という気持ちは変わっていません。ただ、趣味ではなく仕事としてやっていくためには、美味しいケーキを作れるだけではなく、美味しくて同じ味のケーキを作る技術や、原価を考えたメニューを考える知識が必要です。そのような技術や知識を習得するならどこで働くのがベストか、自分なりに調べたり周囲からアドバイスを貰い、最終的にこのホテルで働こうと決めました。

現在の仕事内容について教えてください

小林 世奈

主な仕事内容は、カフェやランチ、宴会で出すケーキ類の仕込み、食材の発注、フォーシーズンのデセールの盛り込み、オーダーケーキ作りです。

仕事のやりがい、心に残るエピソードを教えてください

小林 世奈

1年目は上司や先輩になんとかついていこうと必死でした。2年目から、任される業務が増え、「周囲から信頼されている」と実感するようになってから仕事が楽しくなりました。また、ゲストに「何々のケーキおいしかった!」という言葉をいただいた時が、一番、この仕事をやっていて良かったと思える瞬間ですね。

将来の目標を教えてください

もっと経験を積み、全国を視野を広げて私の考えたお菓子を世に出すことです。

就職活動中の皆様へメッセージをお願いします

小林 世奈

入社してからのことですが、1年目は不安な事がたくさんあると思います。でも、そんな事ばかり考えていても前に進まないと思うので、1年目は叱られてもいい。当たって砕けろの精神で、先輩や上司に自分をアピールしていけばいいと思います。最後に、本当に自分のやりたい事が出来る会社に巡り合ってほしいですね。就職活動頑張ってください。

TIME SCHEDULE

8:00

出勤/ブリーフィング
今日のスケジュールの確認

9:00

ショーケースなどの仕上げ

11:00

仕込みや宴会などの準備

13:00

休憩(ランチ)
従業員食堂でおなか一杯食べたら、休憩スペースで少し休憩タイム

15:00

食材の発注

17:00

退社
お疲れ様でした。

CHARM OF AREA

自然の豊かさや、人の温かさ、美味しいものがたくさんあるところです。

RECRUIT

働きやすい環境で安心してキャリアを築きたいという方のご応募お待ちしています。