Staff先輩メッセージ

大野 結

リゾートホテル
  • 沖縄/恩納村
  • フード&ビバレッジ ロビーラウンジ

大野 結

YUI OONO

2017年 入社 /

自分らしくいられる今の職場が大好き

志望動機をお教えください

学生時代のアルバイトやホテルでのインターンシップを通じて、大好きな接客で人に喜んでもらうことが「自分らしくいられる」仕事だと実感しました。最初はブライダル業界を志望していましたが、いろんな経験をする中で心境の変化があり、最終的に沖縄のリゾートホテルで働こうと決めました。就職活動の中で様々なリゾートホテルを見たり調べたりしましたが、このホテルで滞在するお客様の表情や働くスタッフの姿が一番印象深く、ここなら自分らしさをを存分に生かせるかもしれないと思い、このホテルを志望しました。

現在の仕事内容について教えてください

大野 結

入社して最初に配属になったのは和食のレストランでした。和食独特のサービスの作法や着物でのサービスを経て、和食検定を取得しました。その後、ロビーラウンジに異動となり、現在は、ロビーラウンジでケーキ類や軽食を提供しています。

仕事のやりがい、心に残るエピソードを教えてください

ロビーラウンジではお客様にリラックスして過ごしていただけるよう、常に穏やかに忙しさを決して見せないよう意識してます。また、利用されるお客様はリピートの方が多いので、お客様の名前やお好みを早く覚える努力をしています。努力の甲斐あって、最近は来るたびに私に声を掛けてくださるお客様もいらっしゃいます。こういうお客様とのふれあいや、時折お客様からいただける「ありがとう」の言葉が、仕事でしか感じることのできない楽しさや満足感ににつながると思います。

将来の目標を教えてください

昨年の4月に入社し、和食やロビーラウンジで勤務をしていますが、次の目標はグリートレスです。グリートレスは、レストランのエントランスでお客様をお出迎えし、お客様のご要望をお伺いしてレストランでの体験をより豊かなものにする、レストランのコンシェルジュのような業務です。このポジションに就くためには食材やアレルギーの知識や、お客様のニーズをきめ細かく察することができる必要があります。まだまだ、勉強中ですが、そこに向かって頑張ります。

就職活動中の皆様へメッセージをお願いします

大野 結

自分の可能性や希望に縛られずに、広い視野で就職を考えてください。 私も最初はブライダルに進みたいという自分の希望に縛られて他の選択肢を考えていませんでした。ですが、お客様に喜んでもらいたいという希望はそのままに、他の可能性にチャレンジしてよかったと実感しています。「自分らしく」一歩づつ進んでみてください。

TIME SCHEDULE

10:00

起床

12:00

ランチ

14:00

準備/移動
寮から送迎バスに乗って出勤(乗車時間10分程度)

15:00

出勤/出庫

17:00

夜のオペレーションへの切り替え

18:00

休憩(夕食)
従業員食堂で夕食をとり、食後のコーヒーを飲みながら休憩

19:00

ケーキの追加確認

21:00

翌日の発注物の確認

22:00

翌日のモーニング

24:00

退社
送迎バスに乗って寮へ帰宅

CHARM OF AREA

東京出身の私にとって、沖縄は特に縁のある土地ではありません。 ですが、インターンシップで研修をしたシティホテルのサービスより、リゾートの方が自分らしさを発揮できると感じたため、日本で有数のリゾート地である沖縄を選びました。結果、とても満足しています。過ごしやすさや、お客様との近い距離感はこの土地ならではのものだと思います。

RECRUIT

働きやすい環境で安心してキャリアを築きたいという方のご応募お待ちしています。